上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

オンライン銀行

ゆうち○銀行の窓口でたった1件1500円の教材費を払い込むのに手数料が500円くらいと待ち時間が30分くらいかかった。人気のところに人は集まるから仕方ないよね。国会演説ををきいて暇潰しだ(暇潰し?)。

ヴォクは普段銀行はすべて携帯電話とパソコンのイソターネット(こりずにその字で)経由で取引しているので金融機関の窓口にはそうそう行かないが今日はやっぱり驚いた。

ネットの方が手数料も小さいし待ち時間もない。たったひとつゆうち○銀行だけダイレクトの手続きをしていなかったのでやっとこさ手続きができた。これでもう窓口までいかなくていいかな。

恵みの雨を浴びれたし一石二鳥だった。

そういえばうちの授業料は自動引落ではなく毎月払い込み制(お振り込みをいただくやり方)だ。毎月契約更新ができるというなかなか緊張感がある制度だ(笑)

皆様も振り込み手続きはオンラインになさっているのかなと改めて猛烈に気になりました。

ほなね。