学習塾 上尾市 個別指導 ヒ カ リ

学習塾 光塾 は、上尾市と桶川市の境目にあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

今日の小学生英語(その36)

081203_1537~01.JPGいつの間にかシリーズ化されてきた今日の小学生英語。ふと、振り返れば奴がいる(や~や~や~♪クワァ~~~!)。じゃなくって。織田裕二石黒賢はいいからっ!脚本家の三谷幸喜もいいからっ!

振り返ればやつじゃなくてたくさんのセルフ記事本数がいる。や~~~。

今日の確認テストは不定詞を使った完全英作文。

英検の3級と準2級レベルだ。

小4の彼は34回連続合格記録を継続中で、不合格や追試がまだない。

頭の中にコピー機があるみたい。

授業の中の英語タイムは40分(ほかに国語や数学)で今日はおもろ~英語長文1題、英単語たくさん(60語から300語個人差あり)、英作文は助動詞関連(3級、準2級レベル)で英文書き取り課題(週にセルフで150文程度)と15文の完全英作文暗記(次回の確認テスト)。

そういう感じだ。週に1回ずつちっちゃなころから鍛えてるのでぇ~、中学に上がってからも楽なんじゃないかな。先手必勝理論はこの場合あてはまりそうだ。

そろそろはじめます。HO・NA・NE~♪DA・YO・NE~♪、ヨネ~、ヨネックスレックスキングソフト。や~~~(己はなかなか画面から消えないラミレスかっ!)