上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

浜ちゃん、はやく釣りをしなさい(1)

勉強に集中していたら、授業中に水筒を飲むのも忘れ、携帯をしまい、トイレに行くのも忘れるようになる(あくまで傾向。ぼくは水分はたくさんとる方だ)。 浜ちゃんは出社後の朝ベン朝スポーツ新聞(トイレにひきこもりさぼる)が基本行動だ。出社カードを押した後の彼にだれも指示などできない。 浜ちゃんは釣りバカなので釣りに行く前にトイレや水分補給をすませるだろうし、浜ちゃんは釣りバカなので釣りに出たら携帯の電源は切っているんじゃないか。 だれが浜ちゃんに、はやく釣りしなさい!と命ずるだろう。 では、浜ちゃんはどうして釣りバカになれたのだろうか。 (つづく) ほなねぇ。はた、はた、……>波田陽区BlogBlog村