上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

私信:みなさんへ

いい風呂の日ですね(そうですね)

日本は温泉が多いですね(そうですね)

温泉天国大分土産のチョコうまかったね(う、うん、そうですね)

鹿児島は日本で二番目に温泉が多いんだよ(そ、そう、ですか…)

中2生はあと1年間で中学が終わる。

ついこないだ中学生になった気がする子たちなのにハヤッ。はやいなぁ。

同じときに中学生だった子はいまは高校生だしね。

この感じならいま中1のあの子はアッという間に高校生になるね。

時間が過ぎるのって早いのかそういうむずかちいことは(相対性理論に任せてヴォクには)わがんねげど、子供が大きくなるのは本当に早いものだ(体感)。

昔教えてた子から結婚しました、みたいな年賀状やメエルなんかが来るといつも驚く。

どうせこんなに短いならもういまのうちに限界まで勉強を教えたいなとか思う時もある。スーパーハードな部活動みたいにね。そういうアツイのをやるのもアツイうちの子供たちには苦じゃないかもしれないしね。

でも、教えこんだりする必要がない子がほとんどになってるから、実際にはそれはできないんだよね。アツイうちに自学の喜びを知った子はもう勝手に勉強するようになってる。根性がある子は必ず勉強もできるようになるよね。

そんな強引な一般化をしながら、思いめぐらしながら(朝ご飯の)タコ焼きをクルクルと焼いているヴォクなのです。

みなさん、ミナさん、波さんっ!ナミさん、今日も一日がんばりんぐだよ☆

くるくるくる~~~っ!