上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

いっち、にっ、さ~~~ん。

081017_1717~02.JPGなんで、夏休みにメッサ分厚い復習本を渡してあるか分かる?(ガン見)

夏休みに一周して得点や偏差値はあがったよな?

でも上がったって言っても想定の範囲内くらいなんじゃない?

満点をとるくらいさらに上げたいと本気で思う?

もう1回聞くよ。

満点をとるくらいさらに上げたいと本気で思う?(なんとなくカットアンドペーストの省エネ反復法で)

満点をとるくらいさらに上げたいと本気で思う?

思うなら、ヴォクが言おう、ヴォクの言葉で。

いいか?一度解いたその本の×印の問題、もう一回解くんだ。

だれも他人は、君が何回解いたか数えてなんかいやしない。チラ見すらしないよ。

でも君自身の未来の点数は君の復習を裏切らないんだぜぃ。練習して下手になるわけがないじゃん!な?違うか?違うのか?

そのときに、たしかにできてもういつ聞かれてもできるようなら、(了)(了津完吉の意味)の印をつける。そいつとはお別れさ。

逆に、またわからなかったり知らなかった(よ~♪空がこんなに青いと~は~)りした問題には(再)マークをつけて3日以内にその(再)マークだけをまた解くといいね。(再)ってのはねリプレイだかんね。もう一回とくんよ。リ・プレイすなわち再・遊・戯よ(遊戯?)。

ゴクウよ(いや、西遊記じゃないから)。

問題集っていうのはね、リプレイ含めると3回まわしてはじめて、血となり肉となり脂肪になるんよ(えっ!脂肪も?(キョトーン))。

脂肪ってのは無駄知識。無駄知識がつくくらいならもう一人前っちゅうことよね。

挿絵のセリフまでおぼえちったぜぃとかさ、覚えなくていいと書いてある豆知識までおぼえちまったぜぃとかさ、そういう感じぃ?(語尾上げで)

一回解いただけの問題集にバイチャ(inペンギン村)をするなんて悲しいよぉ~。チャリでマックをドライブスルーするくらい悲しいよぉ~(昨夜の己の実話で(鬱))。

だって、スルーじゃん。一回で覚えるなんて3000本安打のイチローにもできないんじゃないかな。何回も復習してはじめて自分なりにつかめるもんだとヴォクは思う。少なくともワシはそう思うぞ(トヨ仙人で)。

問題集は?

いち、

にぃ、

さ~~~ん。

オ・モロ~。