上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

常にアウトプットできるように学習している子。

080426_0113~01.JPGお世話になっている教材会社の人に新制作の超オススメ教材を見せられると後先考えずにとりあえず買ってしまう残念な僕です、みなさんいかがお過ごしですか。 ヒカリっ子に、じゃユニット13は次回テストねっ、と伝えたところ、授業が終わっているのに突然ユニット13を開いてガン見して読みはじめた。 ヒカリ:「準備はやすぎ~、いまからも~やるの?なにひらいてんの?」 ヒカリっ子:「抜き打ちか~~~、くぅ~~~(うれしそうに)(さらに読み進めてるしっ)!」 ヒカリ:「え~!じ、次回だよ~っ、次回。」 ヒカリっ子:「な~んだ。いまからかと思った。」 いや~、普段抜き打ちテストだらけの抜き打ちテストまみれだからって、テストと聞くと反射的に準備してしまう体質なのかな~。 はやくテストして~~~って感じなんかな?ま、まさかね…。 ほなね、教材作成に戻ります。 すた、すた、……スタバのラテ。