上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

ある英単語教材が起こした奇跡。

紙の辞書が、電子辞書に変わったのを英単語界の第二の奇跡とするならば、ソクタンの出現は第一の奇跡だった。

世に速読英単語の必修編がでたときに最初の奇跡は起きたんじゃないか。

そんな思いを胸に教材を明け方につくる僕なのです。

寝ながら読んで英単語が覚えられるようになった。なった(文末をなぜか大声で復唱)!!

電車の中で読みたかったな。あんないい本なら、ぼくの小学生や中学生時代に欲しかったな。

何回読んでもなかなかよごれない、やぶれない。風呂に持ち込む人が多発したっけな。

重要単語のカバー率が高い。

対訳式だからストレスが少ない。長文だぁ~、読めるかな、読めないかな、どっちなんだい?おいっ!と中山キンニ君みたいに気難しく構えなくてよくなった。

ソクタンてつくづくすごい本だと思う。

思う!!(語尾のみ元気よく言い直しながら)

ぼくはソクタンを愛する者のひとりとしてここにそう書く権利があるのではないか。権利というよりむしろ義務なのではないか。

そんなことを考えながら権利を行使する僕なのです。

ほな、マテリます(ティーチング・マテリアルをつくるを短縮形にした業界用語です、ええ)、ほなね、すた、すた、・・・青山テルマは英語と日本語両方話せる人が楽らしい。やっぱインターナショナルだな。