ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

英検結果。

朝起きたら英検結果報告メールが何件か入っていた。

昨日きていた、英語学習開始から二年で英検の準2級がとれたヒカリっ子。

すごいなぁ。

聞けば、「ハーフみたいな人でした。外国人かな。高速の質問にたじろいでなにがなんだか思い出せないのですが、通過してました」(いつものようにあっさり)。

今年もこのラインを目標にしよっと。二年で準2、次の一年で2級。

準2には高校内容がたくさん出て来るけれど、中学内容の文法と基礎単語(できたらソクタン入門編は覚えたい)をかんぺきにマスターするだけで合格点はとれるものだ。

2級はそうはいかない。高校内容が必要だ。受験回数でプラス1回か2回は必要になりそうかなぁ。こっちもがんばろっと。こっちは700選を覚える会をSABで連載中。一緒に700個の英文を覚えてみないかな?

2級や準1級はこれと速読英単語必修編で合格点は行けるはずだよ。