上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

3/9は北辰テスト(中1、中2)

ここで点をとるためにはコツはある。

傾向分析と復習だ。

二月の丸一か月を傾向分析と復習にあてている。

学年末試験の英語、数学、国語はすでにまとまりつつある。

理科社会の定期テスト対策と並行して北辰テストにロックオン完了。

導線確保OK。

安全確保OK。

点火用意OK。

点火OK。

5秒前。

4、3、2、1、

はい、ガソリン満タンおっけ~~~ぃ~~。

って、何で点火後にガソリンなの!

ガソリンは先でしょ!

むしろ危ないし。

爆破しちゃうし。

ガソリンは一月から入れておこうよ。

せめて二月には入れておこうよ。

なんで試験直前の三月に復習するの。

というわけで(どういうわけで?)、北辰へ向けた復習(ガソリン補給)は二月までに済ませよう。そうしよう。

配りはじめている次学年テキストの頭は、前学年の復習ページだかんね。

わかるよね(ニヤリ)?