上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

伝えておきたいこと(2)受験生のあなたへ。

受験生のあなたへ いまあなたがやっている勉強は将来必ず役立つよ。 30歳になったらわかるんだ。 どの科目のどの単元の勉強もすべて将来自分にかえってくるんだ。 もしかしたら恋人とその問題についてなかよく話し合うことがあるかもしれない。 もしかしたら自分の子供に同じ問題を教えているかもしれない。 もしかしたらなにかの拍子で教師になっているかもしれない。 専門の仕事をはじめると専門の勉強ばかりになってしまうかもしれない。 ならば嫌いな科目まで勉強できるのはもしかしたらとてもありがたいことかもしれないよ。 だから今の勉強を大切にしよう。 調べながらゆっくり自分のものにしていけばいいんだ。 自分の脳がイメージしやすいようにペンを使ってノートにやさしく書き込もう。 こないだ、ぼくは感動的なノートをみたんだ。 その表紙にはこう書かれていたよ。 勉強ラブ、と。 ぼくは驚いた!ビックリした、むしろ、ビツクリした。 勉強ラブ、そのあまりのまっすぐさに。 勉強をするのは本来もっとも人間らしいことなんだ。 昔ローマの奴隷たちは勉強がしたくてもできなくて泣いていた。 勉強は一部の貴族の哲学からはじまったんだ。 いまはだれでも勉強が自由にできる。 12歳の哲学、15歳の哲学、18歳の哲学だって学べるし受験勉強という名目でたくさん勉強できる。 これって幸せなことだよね。 さぁ、あなたも言おう(耳に手をあてて)。 勉強ラブ、と。 さぁ、前にすすもう。 あなたの夢に向かって光の射す方へ。 いつもSSNを読みに来てくださりありがとうございます、ヒッキーな僕にとってうれしい応援です。

にほんブログ村 教育ブログへ  ←登録してみました。わ~い! ↑はじめて記事本文に貼り付けてみます。1回だけやってみたかったのです。 ポチッと1クリック応援の元気玉をヒカリにください!!