上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

れいこーが書きました(1)

(喫茶店の奥まったテーブルにて)

かえるとかハクション大魔王とかまではなんとかわかるの。

玄関や教室にそういうものがあるのはわるくない。

でもさぁ、はなにぃ、あの、亀仙人のじっちゃんはバランスよくなくない?

むしろバランス台無しっしょ?

「そうだね。でも、しかたがないの。いただいたものをいただいたもののためにいただいたものによって並べる、これすなわち人形道なり。」

えぇ!

にんぎょーどーはよくわからないけど、あの白のマーライオンとかコアラとか、くまとか、ハクション大魔王とかかえる君とかって全部、ぜんぶいただきものだったの?

「そうですが、なにか? なにかれいこさんに不都合でも?」

いや、不都合はないけど、知らなかった。

じゃあ、亀仙人のじっちゃんも?

「そういうことなんです。」

通りでアンバランスだったのね。なにかおかしいなと思ったのよ。

あとさぁ、教室やトイレにはってあるあのハンカチは?

あれは、はなにぃの趣味なんでしょう?

あれははなにぃの宗教っぽい。

「いただいたものなり、これ、すなわちハンカチ道なり。」

ぎょへーーー。

じゃぁ、まさかとは思うけれど、あのモネの絵も?

「うん、それもね。モネだけに。」

念のため、最後に聞くけど、折り紙でつくった玉とか、ねこの絵が書かれたセンスのいい扇子とかあとは、なんだろう五重塔せんとくんとかも・・・

「ぜんぶ頂き物なり。」

通りで。どうもアンバランスだと思ってたの。

(インタビュワー:アイスコーヒーのれいこー)