上尾市にある学習塾|光塾

ぎんが書きました(43)

ぎんが書きました。

流れ星銀のぎんが書きました。

いくの真似して書きました。

きょうはまた、はなにぃにほめられたの。

ヤマトは力がついてきたねぇ。

流れ星銀は気配を消してヴォクに近づいたんだね。

どうして銀はまるでねこみたいに摺り足で歩けるの、

ねぇ、銀よ、ぎんちゃん、おしえてくれないかな。

ヴォクにどうやってとびらをあけたのか、おしえてくれないかな。

さっきから、ヤマトに銀ってなんだよ。

はなにぃはひどいにゃ。

ぼくはたま。

ぼくはねこのたまなのに、犬の名前でぼくを呼ぶの。

ぼくは銀じゃない。

ぼくはくまと闘ったりしないにゃ。

いいがねー。たまは銀にしようよ。

頭の色がめっさ銀だしさぁ(すりすり)。

やだ。

銀って呼んでも絶対返事しないかんね。

わかったよぉ。

た・ま。

よろしいにゃ。

「ぎん~。  まぐろごはん、できたよ。」

「にゃぁ。」

http://www.neigh-bor.net/nagarebosi-gin.html

(『魁!男塾』、『流れ星銀~銀河』ほか)