上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

今日は高3生の全国模試

今日は高3生の全国模試、中3生の会場模試の日。

来週は小6の首都圏模試がある。

高3生は毎週のように、中3、小6は毎月模試がある。

時間いっぱい考える→自己採点する→復習する→学習計画に組み込み強化する、といった一連の流れの中で得点力を高めてゆきたい。

ざっくり言ってこれからの時期は結果を出すこと、自己ベストを更新することを目標において進めている。

今日の高3生が話していた。

「勉強してストレスがたまったら前はスポーツなどで発散していました。

いまは勉強のストレスは勉強して発散しています。

目には目を、勉強には勉強を、です。

勉強していてストレスがたまってきたら思う存分勉強したいだけやって、ついでに結果も出したらストレスが吹き飛ぶんです」と。

相変わらず独特の発想だなと思ったが、思う存分勉強することができたなら、たしかに楽しくなるということが大いにありそうだ。

逆に進まないままに寝る時間を迎えなければならないことはきついことだ。

言われてみるとその通りだなぁ、と思う。

計画のところまで進んでいないと寝てもねきれない。