上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

小5も模試が返却。

中学生の何人か、2学期の期末試験の結果連絡メエルをいただいた。 保健体育と音楽で満点の子がいた。ゴイス。 小5生たちが受けていた会場模試の結果も戻ってきた。三大模試の一つで、首都圏の中学受験生を母集団とする模試である。 地理の資料問題の練習がまだまだ甘いようだ。気合を入れて図表をやることにしよう。 今回は初めて受験する子もいた。はじめは自分の相撲をとるのが難しいだろう。たとえば、はじめは難しい問題も飛ばさずに解けないかなとけないかなー、って粘ってしまうものだ。慣れてきたら難問はいったんパスして後から戻ってきたりすることが上手になってくるものだ。解答の順番なんかもはじめの1分でゆっくり考えられるようになってゆくことだろう。 次回の受験からは会場試験にも慣れてゆくといいかな。 受験者全体3771人の平均点は4科計264、塾内平均点は4科計298。ヴォクの個人目標差異マイナス62点。 小5もペースを2割くらい上げていこう。 国語の答案用紙の文字が丁寧に書けているか、後で詳しくみてみたい。
写真.JPG