学習塾 上尾市 個別指導 ヒ カ リ

学習塾 光塾 は、上尾市と桶川市の境目にあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

(lionさんの)勉強することが楽しい

名もなき詩からのエントリー。 「勉強することが楽しい」 (一部引用)

>すると、「最近勉強が面白くなってきた」という。
>「理解できるから楽しい」のだという。 (一部引用了) 理解できるのと楽しさは結びついていると思う。 理解するために楽しんで、楽しいから理解できる、という部分は できることなら僕も追求してゆきたい。 自分なりになんとなくわかってくると楽しくなってくるものだ。 どうしたらわかるようになるのだろう。 なんでわからないのだろう。苦しいな。 苦しさに耐えるのが修行なのかな。 これは試練なのかな・・・。 いや、楽しく勉強したっていいじゃない。 学問は楽しくやってもいいと思う。 理解して楽しくなる、そういう部分を追及したい。 もっと、もっと楽しく勉強したい。