上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

旅立ち

小学生たちが、実家に帰ったりで忙しそうだ。夜中に出発するという子が多いかな。

「今日授業の後に旅立ちます。宿題は同じで。」

「いや、お盆くらいはゆっくりしてね(なぜか勢いに押されて同じ分量の課題を書きながら)。」

今日は授業のない中学生がわざわざ温泉旅行のお土産をもってきてくれた。

どうか、気をつかわないでください。

どうか何も与えないでください。

お返しをするにはどこかにいくしかないのだが、今年は外出の予定は、ない。

これから地理の暗記事項の確認テストを温泉でベタうちするので、脳内トリップを楽しもう、うん。

ほほぉ、阿蘇山ね。ほーほほー、桜島ね。九州の確認テスト、桃電みたいでたのすぃーなーって。

キーボードが気持ちがいいのでこの時間は楽しさ2倍、さらに倍、どーーーんっ!!