上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

ダークホース

期末試験が終わりそうだ。毎回のようにダークホースが現れる。

たくさん勉強していると気がつかないうちに結果が転がりこんでくるものかな。え!まじに?みたいな。

中間で出なかった結果が同じ範囲を含んだ期末で開花したり、気合いを入れて高校の先生なみに毎日勉強していたきらいな?科目がクラス一位になっていたり、校内順位上位で掲示されたり、泣いたり笑ったり。ぼくはノータリン(いや、ミスチルいれすぎだからっ!)。

う~ん。実はダークホースってテンションが上がる一番の理由だったりしまいか?

とった本人もびっくりマンチョコだよな、うん。限りなく黒に近いホースだね。ダ・ー・ク・ホ・ー・スと、気になるから語源だけ調べとこっと。

ウィズダムくんっ。

「はいっ。え~と予想外の実力者とありました。ピピッ」

なるる~。

で、実力をつける条件は?

「え~と、欄外妄想内記載によれば、毎日走る。走り抜ける。見る前に跳ぶ。むしろ飛べ。走り抜けたその向こうへ向かって。学校の先生より勉強してみる(一部適当)。したらば黒い馬になれるだろう。ピピッ」

ウィズダムくん、ありがとう。

(めざせ福井の二重まる先生の498点超え)の中村ノリで飛ぶように走りたいっ。