上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

絶対に成績が上がる方法がある(5)

さぁ~~!

いよいよですね。

ついにですね。

みなさん、ジャパン3人の絶対成績マイナーシリーズファンのみなさん、オマカフェオレしました。はじまります。梅雨にも負けず嵐にも負けず、はじまります(なにが?)。

でね、絶対に上るだなんてきな臭くて怪しくてうそっぽい話の続き。

その方法とは、毎日やることなんだ。

当たり前だけど、一日練習を休んだら取り戻すのに一日か二日くらいかかるから、週に2回くらいしか勉強しないとなかなか進まないんじゃないかな。

そこでね、毎日やるの。そしたら今日は昨日の続きからそのままやればいいじゃん?

明日は今日の続きからやれるじゃん?

な?

一進一退の攻防なんかしないで一進一進できるんよ。

さらにいいのは、毎日と言わずそれを寝る前と起きた後にも勉強するの。

人間、夜寝る前にやったことは睡眠中に記憶されたりするよね(ね?)。

で、翌朝覚えているところに、覚えかけているところに、駄目押し確認をするからまたその日一日中も昨日したことを覚えていられるというわけ。

お昼か夕方か夜に次の一歩に進むわけ。

で、夜寝る前にレビューして、もぉ限界!ってなったら寝るの。

記憶が睡眠中に強化されて朝起きたところでまたレビューのレビューをするの。

脳内に記憶されかかっているのがひっかかると脳がぐやじぃ~~っていって悔しさパワーで覚えてくれるわけ。

ね、うそっぽいでしょ?

そんだけだよ。それがヴォクの考える5つ目の絶対(風の)話。

何時間勉強しているかという量の話ももちろんだけど、やっぱ一日に何回それを考えたかなんじゃないかな~、って。

という、どうでもいいいつもの日替わり思考の話でした。ほなね。