上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

3回原則カウント中。

たまには塾の話も。

12月にも書いた記録があるが、3回原則を守らない場合は全員例外なく退会という約束で成り立っている。

昨年は結局6人みな退会だった。3回宿題を忘れたので仕方がない。

課題を消化せずにどうして夢に近づくことができるだろう。それは無理な話だ。

90の結果が欲しいなら120,150,180やらなくちゃ。

今年は中間試験の狭間で中途半端になっている子もいる。

学期で3回カウントするだけなので、何もややこしいことはない。

きちんとやりたいか、中途半端にやりたいか、わざわざ聞くようなこともない。

だらだらやりたいのか、徹底的にやりたいのかは、目を見たらすぐにわかる。

やりたいなら毎回やるしかないし、やりたくないならやらなければいいまでだ。

本題に入って、中間試験。

中1生や高1生の試験結果が返ってきつつある。

報告メールや報告写真が集まってきた。ありがたいことだ。

残念ながら目標の点に届かなかった場合があった。

たとえば60点をとってしまったなら、もうそれは仕方のないことだ。

問題は次に100点をとって平均を80点にできるかの一点にある。

早速、計画を立てた。

ひっくりかえっても、挽回して立ち直る、そのことに挑戦したい。