上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

追試験

中3生は3、4月に中1、中2配当分野を1周復習する。

テキストの文字や写真情報全部を範囲にした確認テストに合格をもって単元完了となる。

確認テストに不合格の場合、追試がある。

追試に不合格の場合、再追試がある。

再追試より先にはテストはない。

今週は先週不合格だった分の追試がある。

追試験の問題は記述式にすることで難度を上げ、本試験よりむしろ合格しづらくなっている。

本試験でストレート合格するのが一番楽なはず。

中学生の分野は予習することがあまりないので、追試問題作成を継ぎ足し・強化している。追試になると面倒だから本試で行っとくかくらいに思われたいかな。

先週の不合格答案枚数は3枚だった。今年の新中3はみんな合格率が高い。なぜだろう。今週はどうなるかな。