上尾市にある学習塾|光塾

高校数学参考書の選び方(奥義風に)

091227_1703~01.JPGはじめて書くが(ひっぱり法で)、学校の数学教科書が東京書籍の子には東京書籍の参考書ニューアクションを、学校の数学教科書が数研の子には数研の参考書チャート式を渡している(対句法で)(え!そ、そんだけ?)。

これには深い川よりも深い理由がある(深い川?ついにヒカリくん、こわれたかぁ…)。

深い川より深い理由とは、…

オソロでうれしいってこと(なんでも突っ込むと思うなよっ)。

だって、なんか揃ってるとよくない?

学校の教科書も東京書籍で、

学校の傍用問題集も東京書籍で、

さらに用意した参考書も東京書籍って!

東京03みたいでかっこいいじゃん!(語尾上げで)

な!(チラ見)

で、問題はこの後にもあるんだ。

チャートなら、赤青黄白どれにするか?

青茶

黄茶?(黄色チャートのこと)

ニューアクなら、αβγωのどれにするか?

ニューアクβ?

ニューアクω?

この選択がまた実に楽しかったりする今日のヴォクです、みなさんこんばん波っ。