上尾市にある学習塾|光塾

傍用問題集(3)

こんにち波。

でね(でね?)、

学校の傍用問題集を使い倒すことほど力のつくことはないんよ。

塾に行かない子でも学年1位はとれるよね?

塾は週1回でも学年1位をとれるよね?

全部やり終えたのでプリントをください、とたまに超積極的な子から言われる。答えはノーだ。

量はもういい。

「で、全部かんぺきにしたの?」

次は精度だ。

学校の傍用問題集を解けるように学校の授業があった。

学校の傍用問題集を解けるように教科書があった。

学校の傍用問題集を解けるように参考書があった。

学校のノート、学校の教科書、学校の傍用問題集のすべてがかんぺきになったのかな?

差はその精度でつくんじゃないか。

80パーセント、

90パーセント、

92パーセント、

95パーセント、

98パーセント。

99パーセント。

まだまだぁ~~っ

傍用問題集はなぁ~

傍用問題集はなぁ~

(サラリーマン金太郎かっ!)

精度を100パーセントまで上げるのが稽古メニューだ。

傍用問題集をなめんじゃねぇ!(だから金太郎かっ!)

試験でボンミスがたえないのはなぜだと思う?

ミスは漢字で「看す」と書く。みるみるうちにみすみす見過ごしてるってことだ。

普段から傍用問題集を100パーセントまで仕上げてないからだよ。

セミナー化学。

センサー生物。

4ステップ数学。

サクシード数学。

ニュースコープ数学。プロビジョン英語。

センター試験で100点がなかなかとれないのはなぜだと思う?

学校の傍用問題集が100パーセントに仕上がっていないからだよ。

難関校に合格した子、

学年1位だった子、

特待合格を果たした子、

志望校に合格する子、

学校推薦される子、

誰もがやっているごく当たり前のことがある。

目の前の1冊をやった、しかも完璧になるまでだ。すみずみまで1つ残らずだ。

塾に行くかとか行かないかとかは問題じゃない。問題集なら学校で渡されるから。書店にあるから。

週に塾に何回行くかなんてそれはどうでもいい。問題集ならどこでも開けるから。

自分がやるかどうかだ。自学の真の意味はその中にある。

ひとりじゃできない?それはひとりでやってないからだよ。

自信がないのならやるしかないんだよ。

やって誰よりも稽古してまずもってるものを仕上げるの。

学校の傍用問題集を仕上げるの。

傍用問題集をなめんなよ(なめ猫かっ!)