上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

単願、併願、確約、抑え、本命。

J選手の話ではないがはじめに手をあげてくれたところには愛着が増すもんだ。

ぜひ来てください。学校の担当者に話をいただく。ありがたいことだ。

もしそこが志望校であるならばたくさん準備をして試験に臨んだらいい。

もしそこが本命でなかったなら、たくさん感謝しながらも、来るべき本命のテストへ向けて、もっと稽古を重ねて自分の力をつけてゆけばいい。

やるべきことは学校選びだけじゃない。

問題集の中の点○を線○に、青○を赤○にかえてゆくことだ。

中3ならいま2次関数絡みの入試ド定番問題をトレーニングできる。いままでは比例反比例、1次関数しかメニューがなかった。いまが絶好機だ。

今なら相似、三平方絡みの図形問題を練習できる。

今なら関係代名詞、分詞がらみの高度な英文読解も練習できる。

今なら理科の復習3周目4周目の高密度高速度のチェックができる。

今なら歴史年表や地理地図を見ながら流れの中で社会の強化ができる。

いまから本命のテストまでじっくりじっくり稽古したらいい。

目の前の相棒の問題集。

点○が線○に、青○が赤○に変わってゆく。

ひとつずつ。

またひとつずつ。