上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

らすいち

091105_1451~01.jpg中3は11/8に11月の模試がある。

自己ベスト記録奪取へ向けて、ラスト1授業となる。らすいち。

次の模試と12月の模試では、

・全員の第一志望校、AB判定(本番なら合格というライン)。

・塾内平均偏差値68(5科目)。

ズバッと、目標通りの結果を出したい。

昨日は中3のヒカリっ子から自己採点報告メエル(10セット自分で解いて報告するシステム)があった。おまけで、「次回は何がなんでも67に行きたいんです。あと、何をしたらいいですか」と。

何をしたらいいか。

それがわかっているのに聞いてきているのかなと思った。

「ガッツリいこう。」

この子は成績の上昇率が半端ない。脳内でそれを達成するイメージをつくりあげて、途中の結果が何だろうと、はじめに描いた到達点に向けてまっすぐにむかっていく感じ。

ここに書けないくらいの偏差値アップをなしとげている子だ。かんたんに言って根性で数字を出してきた。次もまた結果が出ないわけは、なかなか見つからない。

ほなね。