ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

どうでもいい話(66)

久しぶりにどうでもいい話。

細切れの空き時間を無駄にしないのと成績は比例する。

ヒカリっ子の確認テストの採点を終えた。簡単な確認を終え、子供にプリントを返していた。

ヴォクが次の課題をPC部屋まで行って用意してくるのを待つ間、1、2分くらいだろうか、子供には待ち時間があった。

座席に戻ると、その子はなにやらメモ書きのようなことをしていた。ほんの短い空き時間に。

ヴォクが席に戻るまでの短い間に、確認テストで間違った部分をマイクリアの該当ページ(まとめページ)にペンで書き込んでいた。ちょっと待ってね、と伝えていただけで僕からそれを指示していたわけではなかった。

即見直し・即暗記練習の習慣ができている!

その習慣を、座席に戻ったときに偶然チラ見できたことが今日、ヴォクの一番うれしかったことだ。

ほなね。すた、すた、・・・サンスタ~☆サンスタートニックシャンプーぶっちぎりのスッキリ~☆( by ○○みんごさん )。