上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

数学コンボ

でね、アステリスクという名の技(↑↑↓↓←→←→BA)があるんよ。波動けん(↓→)、昇竜平(→↓)に並んで業界では有名な話なんだけどヴォクが書こう(一部捏造)。

勝利追加(以下、ウイプラ)の任意のページをあけてみる。するとあ~ら不思議、なんだか★マークとか*マークとかあるじゃあ~りませんか。ちなみに#マークはないっ。(己はインチキマジシャンかっ!しかも勝利は赤虎塾長の爆笑ネタですからっ!)http://plaza.rakuten.co.jp/schoolwars/diary/200909120000/

でね、ヴォクが課題を出す。ヒカリっ子に。

*(アステリスク、以下面倒くさいので、アステちゃんと呼びます。)を全部解いてきてね、と。

ヒカリっ子は喜ぶ(ニヤリ)。

アステちゃんだけを選んで解けば、速く進められるから。(アステちゃん、スピードのひみつ)

アステちゃんだけを選んで解いても網羅性が落ちないから教科書にない発展的な問題にも挑戦できる。(アステちゃん、応用力のひみつ)

例題とアステちゃんのこのコンボをつかえばストリートではもはや敵なしになれる(ストリート?)。

さらに決め技は時間制限ありありの章末問題アタツクでストツーでも勝てる。

と、前置きはこの辺にして、目覚ましがネコのヴォクです。みなさん、こんにち波(↓←→(もちアキラ派です))っ! 今朝は間違ってヴォクのフルーツグラノーラの袋をあけてしまいました、ええ。サイエンスダイエットと置き場所が同じで(鬱)。

(本題)

ウイプラを勝手に進めてくる子がいる。解答がめっさ詳しいからドンドン箸がすすむ(シャーペンだからっ!)。たまに解答の行に?マークがついている。

定期テストにも模試にもまだ出題されない先の方の三平方や相似に進んでいる。それは入試本番頻出の分野。

8月~1月の6か月かけてこれらの入試頻出分野をトレーニングできるのがいい。

アステちゃん、ありがとう。