上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

今日の小学生算数

090821_1645~01.jpg今日の小学生(小1)。今日から算数は小3内容に入った。

先週CDに自学用の計算プリントを焼いてお渡ししていたつもりが、ぬわんとっ、にゃにゃ~んとっ、空っぽだったようだ。

え~、花波くん、だいじょぶ?(デスクを右手の人差し指でコンコンコンっとつつきながら)

焼いた後に確認するって(人として)基本だよな?

自転車とめたら鍵するくらい基本動作だよな(いや、あまり鍵かけないし)?

氷いちごにいちごがのってるくらい当然だよな?

な?(ガン見)

かき氷にミルクかけるくらいアタボーのうまいボーだよな?(ミルク?)

だってだってなんだもん(鬱)

ほなね。すた、すた、…シュタバ(カんでるしっ!)。