上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

定期試験学年一位(45)

090807_1708~01.jpgさぁ!定期試験の足音がする。

お前はもう見えている(久しぶりに"北斗神拳"の継承者キャラで)。

とりにいこう。狙ってとりにいこう。遠慮することはない。自分に遠慮なんかいらない。

それは近づいてきたかな?

あと何歩で届くかな。

あきらめる理由がどこにもない。もう予習も終わってる。あとは2ヶ月間かけて毎日それの準備を重ねてそれを目指すことだ。2ヶ月前からそれに備えちゃいけないなんて誰が決めたんだい?

はじめるのに遅すぎることはない。同じく、はじめるのに早すぎることはない。好きなタイミングでよーい、ドン。

あたたたた~。

日本国憲法にテスト勉強は直前にしようなんて条文があったかな?

一回忘れてもいいじゃん。次に覚えやすくなるんだから。

早々と完成しちゃってもいいじゃん。人間だもの。

授業が暇になってもいいじゃん。暇なら暇で思索して新境地が開けるかもよ。

二次方程式が終わりました?分詞も関係代名詞もバッチリです?政治も天体もわかってきました?シリウス発展が終わりました?ウイニングプラスが終わりました?

うん、いいね。次いってみよ~。

時間の経過とともに確実にそれをたぐり寄せてきている。ジワリジワリとそれに近づいている。スタート時の順位は何位だったろう。そして今何位まで来たのだろう?

え!マジで?そこまできたの?

はい、おっけ~~~~~ぃ(ガソリンスタンドの元気店員で)!

勉強法にも自分の型とリズムが出来てきている。

あとはとりにいくだけだ。目標は狙うためにある。自己新記録は狙ってはじめてとれる。自己最高点をとったとき目標順位を達成できているかもしれない。それを狙うか狙わないかはあなたが好きに決めたらいい。

前回の期末試験、大石中の1、2年生がダブルで学年一位だった。

3年の子が3位だった。

次こそは。