上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

カシオエクスワードのジーニアスで英熟語を調べる、のまっき~♪

エクスワードジーニアス英和。

英文を読みながら、これって熟語?もしかして熟語なの?ってときがある。

たとえばin turn。

熟語の匂いがプンプンするよな?

な?(ガン見)

でもエクスワードジーニアスでturnをひいて、下ボタンを押してもなかなかin turnまでたどり着かないんだよね。

紙の辞書と違ってだから電子辞書は不便であかん!なんて言われるんだよね。

で~も~~~。

in turnが熟語かどうかすぐに調べる技がある。テクニークがある。

それは~

ワンツースリー。

まず成句検索→turnと入力→きごうボタンを押す→&を選ぶ→inと入力→決定。

これなら熟語なら検索されて表示されるんだ。

どう?

どうよ?

すごくない?

ふっ。

うふ。

ヴォクは今日ヒカリっ子に聞いてはじめて知りましたがなにか↑。