ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

塾の本棚と英検の不合格

090628_2222~03.JPGたくさん練習が進み持ち本では終わっていない問題がなくなった子(中1)。

帰りがけに塾の本棚をジ~っと、ガン見していた。

 

 

 

ジ~ (・_|

 

 

 

 

 

 

どうやら中学必修テキストや実力練成、アイワーク(iワーク)、キーワーク(Keyワーク)、新ワークなど自分のもっていない問題集が気になっていた模様。

 

というわけで(どういうわけで?)本棚ではなく、いろんな教材情報が色々載っている教材リストを(特別に一時的に)貸し出した。

 

 

必要な本があったらわけよう(購入、要保護者確認)ということになった。

 

目の前の問題集に専念するのが一番大事だがやり尽くしてしまった以上、こういうこともアリなのかな~、って。かな~、って。

 

この子は根性があるので追加でゲッツしてもやらない理由がない。

 

 

 

別バナ。

 

今日は英検結果が一気に集まった。結局、準1級で1名、2級で2名、準2級で2名が不合格。

 

英語が全員得意になるヒカリ塾においては、かつてないフェイリャー率となった(欧米かっ!)。

 

 

 

くやしい、くやしい、くやしい、くやしい。

あ~書いたから気がすんだ(嘘←実際は引きずりモード突入中)。

 

 

でも5人とも模試での偏差値は70OVERくらいの子たち。実力がなかったわけではない。1点、2点たまたま下回ったにすぎない。

実力はあるんだ~~~!(やればできるんだーのような厳しい状況を声のでかさでカバー)

 

ワイドハイター

 

ワイドハイターー

 

って叫んでた。

 

キャプテンの先輩がチームの士気をあげるためにファイトファイトーとでかい声で言っていたので

 

対抗してた。

 

すごく大声で言うとファイトファイトーと聞こえなくもない。

 

あとで先輩に呼び出されたけど。

 

個別に発生練習させられた。

 

 

次回秋でリベンジあるのみ。

 

受けるからには通過する。

あっ、その前に明日から期末テスト。英検なんか、(今日明日は)忘れてしまえっ!

 

 

 

 

ほなね。すた、すた、…火曜日はラーメンディだった(過去形で)。創業20年の味。

そしてはれる屋はうますぎる。

写真が消えませんように。

ブログがなくなりませんように。

 

 

今日読んだ記事090701:5月病:http://kuwata-masumi.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/5-94b5.html