ヒカリブログ

上尾市と桶川市の間にある学習塾光塾

キー坊に関する重大ニュース(テストには出ない)。

090623_2242~01.JPGさぁ~~~(テンション高めの愛ちゃんで)!

キー坊はデパートの展示品であり、非売品だったのを、一目ぼれしデパートの責任者の方に頼んで譲ってもらっていた。会員であることを必死にアピールして。実はそんな秘密があったので、ある方に先日聞かれたときに、「キー坊は売ってないんですよね~(きわめて残念そうに)」って、答えていたヴォクです、みなさん、こんばん波~~~っ!

つまりは、ウチにしかキー坊はいないものなんだ。

とばかり思い込んでいたのだが。

いたのだが。

それが、……

ヒカリっ子のM3(浅草系しかもあのA検1級取得者)いわく、たくさん、ズラ~っと、ズラ~~~っと(赤虎さんのブログ「詩集の中の栞のように~休止中~ 」ならここであの絵が登場しそう(笑))、並んでいたらしい。

ズラ~っと、って!!(白目でのけ反りながら)

M3:「一匹、800円でしたよ(いたってナチュラルな感じで)。」

え~~~!(まじで?)

M3:「グレ~とイエロ~だけでなく、赤や緑とか色々いましたよ。」(マブで?)。

それって、秘密戦隊ゴレンジャーができるってことだよな?(妄想中)

赤っ

青っ

桃っ

緑っ

キー坊っ

五人揃って、ゴレンジャーストームっ!とか出せちゃうんだよな?

M3:「キー坊、色々いましたよ~」(なぜかおもむろに玄関のキー坊を写メリながら、あくまで普通そ~に)

な、なんで、冷静なの?

もしや、もう買い占めたの?

ウチに帰っても机の上にキー坊がいるの?

もうデパートにはいないの?

てゆうか赤と緑と黄色と他には?

全部で何匹くらい?

何階にいるのかな。

店員さんはどんな人かな。

目立つ売り場なのかな?

まだ間に合うかな~

嗚呼

あ~頭が高速回転しすぎてブドウ糖がたりんっ。

ほしい。

激しくほしい。

ヴォクが引き取ろう、ヴォクのウチに!

キー坊に親戚や仲間がまだいるのというのなら残りの全部の色の色々のキー坊を、絶対ほしい(絶対という言葉をつかうのは花の匂い初?)。

一体何人いるのだろう。早速確認に出かけよう。なんとかして集められたらそれを書斎いっぱいに並べてみたい。

いくぞ。

シャ~~~っ!

あっ、どこのお店か聞き忘れた~~~(躁鬱)。

ほなね。すた、すた・・・た、た、たぬき→きつね→ねこ→こあら→らいおん。

終わりとみせかけて継続、らいおんがお~★(^^)v( by A検まだ1級☆M3 ),