上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

今日の小学生英語(46)

image/selflearning-2009-02-25T17:00:49-1.JPG今日の小4生英語。「システム英単語Basicは週60語ノルマでは少ないかな?」と聞いたら「うん、少ない。」と答えた。120語ずつになった。 この子は入会して一年で、中学英語三年分を終え、『速読速聴英単語Basic2400』中、2000語くらいを覚えている。マニアックな昆虫名などはヴォクがカットしたため。 今後はシャドウイングを含めながら、読解と作文力をトレーニングし夏から高校内容とToeicにはいってゆく。 中学生と違って学校で学ぶ範囲がせまいから興味のむくままにすすめてゆきたいかな~、って。