上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

たまぼく

090213_1520~02.JPGたまにはぼくのこと。たまぼく。多摩牧場?

ぼくは暗記が苦手。手帳が好きなのはコーチの革の肌触りがいいからではない。たんにないと仕事にならないから。

昨日も子供にあさって日曜日は何時から授業だったかと、また聞いてしまった。メールをもらってたのに。

昨日も子供に英検結果の点数をまた聞いてしまった。前に一緒に結果の紙を見たのに。

後者はぼくの講師余命が短いことをも示唆している。悲しいかなそれは現実。薬草のどれかが記憶に悪いのかなと最近は悩んでいる。たまに飲み過ぎて下すし(たまぼくは下品です)。

あるいは2月は塾の師走なので季節的なことに過ぎないのかもしれぬ。(ちがうか~)

高校数学もそうだが公式はほとんど覚えていない。2倍角も3倍角も覚えちゃいない。結果としても。

でもね、いいこともある。覚えられないからこそ、導ける。理解してる。

公式そのものは曖昧でも意味がわかるから問題を考えることができやすいんだ(前向きだぜぃ!クォーターパウンドっ)。

だから、暗記は最小限になりがち。ぼくの場合ね。以上、ねこにゃ~☆さんの「たまねこ」の後でしたので、「たまぼく」でした。

ほなね。