ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

たまにはぼくのこと

090126_2219~01.JPGねこにゃ~☆先生の「たまにはわたしのこと」略して「たまねこ」シリーズ(いや、略せてないからっ!)を見習ってあるいはドパクリして、たまにはヴォクのこと。 やや乱読気味のヴォクだが、読み順は鑑賞順はプチ乱れてる。 だれかが「よし」と言っていたら気になるので読んだり読み返したりする。またまた読んだりする。映画も公開初日や初週に観るなんてことはまずない。だれかが薦めていたら観るような順番だ。逆にだれかが「わろし」とけなしていたとしても見ないということはない。「よし」のオススメの絶対数で順番が決まる。 そんなわけで、例えばこの本『入江塾の秘密』は今年に入り三回ほど読み返した。業界内でまわりまわって交互に見かけ、気になって手にとったから。 ウチのねこ書庫(押し入れともいう)をみながら、あっ!これ、めっさ薦められてたな!今夜はこれでいこっと、のノリである。 もしかしてヒカリくんはミーハーなんかな~~、って。 ただし、ねこにゃ~☆先生は本やグッズ・ツール類の紹介数が比較的多いので?「たま」神田川アマゾン川多摩川が追いつかないけど。これぞまさしく、たまねこ(笑) ほなね。 あっ、(赤虎さんネタで)手帳は「文パタ」(正式名称):文法パターン練成ラブ☆なヴォクなので、育伸社さんの手帳(いただきもの)を連続で使わせていただきます(つかっています、ダイソーのカバーをつけて大切に使わせていただいております(^O^))。 塾系はそれで、子供たちの成績や記録系はコーチの手帳です(コーチなだけに)、ええ。 ほなほなね。 参考ブログ:(勝手にリンクしてすみません) 猫ギターさん:http://usjuku.jugem.jp/?day=20090109 ヴォク:http://selflearning.seesaa.net/article/112695277.htmlhttp://blog.goo.ne.jp/tokyo-takanawa/e/3c2c25af9bd74477768ac30fcf1e3c23http://blog.kandeww.com/?eid=1111331 樋口さん:http://06020596.at.webry.info/200901/article_82.html ねこにゃ~☆さん:http://ikotto.jugem.jp/?day=20090126 赤虎さん:http://plaza.rakuten.co.jp/schoolwars/diary/200901260001/