ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

1/7(水)の花波日記

081230_1504~02.JPG花波日記くらいは書きたい。書けるかわからないけど。

今日の失敗:終了時間を間違えていて小4生の内容が少なくなってしまった。次回カバーしたい。

小5生。複雑な月の動きの勉強にめげる気配すらない。分からなくても突き進むセルフ姿勢になってる。もっとヴォクの導入説明を分かりやすくすべく工夫の余地大だな。

小6生。やることをやった。闘えます。

今日よかったこと:中3生の「もう一回もう一回ノート」がめっさ詳しく作られていた。感動。暗記したい知識がオレンジペンでチェックシートで消える感じ。嗚呼。

今日のrun:25分。耳が冷たい。あったりまえだのクラックス

今日つくった教材:ベーシック2400確認テスト(済み)。

今日よかった本:解ける!英語長文(竹岡広信)スラッシュの参考に。

ほなね。