上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

今週のいいこと日記(1)。

あの方にならってヴォクも書くことにする。いいことを読むのはホントに楽しいものだから。

今週よかったこと。

授業は週に1回なので先週来た子は今週の授業を迎えないままに期末試験に臨んでいた。

テストどうかな~と気になっていたのだが、その子から試験前日にメエルが来た。

「試験範囲が変わりました。□は○の△までに少なくなりました。一応報告です。」みたいな内容だった。

一応報告って!

一応報告って!(ピョンピョン同じところを歩いてアタフタしながら)(後方にズデ~ン)

え…!はて?はて?

ぼくは、戸惑った。

次回の授業があるのは定期試験より後だよね。

試験の範囲が変更になってもヴォクの授業準備にはなんにも関係はない。そもそも試験前日に言われてもぼくにはなにもできることがない。

それなのに一応範囲が変わったことをわざわざ知らせてくれたのだ。

あれはネタだったのだろうか………(謎だなぁ)。

マジで不思議。むしろ、不可思議。

いやまてよ。

ちょ~っとまってぇ。

プレイバック…。

プレイバック♪

範囲の中を一緒に計画立てて勉強したよな。

その範囲が変わるってのは、重大なことだよな!

そういうことだったんかぁ(キラーン)。

コーチ冥利につきる瞬間だった。

本人には返事はしていないが、これが今週ヴォクの人生で一番うれしかったことだ。

このシリーズ、細々と毎週書いてみようと思う。

ではまた。ごきげんよう(昔のヨーロッパの貴族みたいな格好で日傘をさしながら小さくお辞儀)。

はた、はた、……>波田陽区BlogBlog村