上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

選んでますか、マイ・ラケット。

081117_2216~01.JPGくぅ~。今夜は餃子も4皿食べたら調子にのってまいりましたので、勉強マインについて書きます。

システム手帳ってあるけど、あれね、合わなければ使いにくいんよ。フランクリンでも野口さんでもシステムを使うか決めるのはやっぱり人なんだよね。ヴォクだったら中身を選ぶ前に手帳なら革をさわったりなでたり眺めたりして嗅いだりして先にタッチから入るね。

学習法も同じ。ネット授業でもe-learningでも教材システムでも通信教材でも問題集でもなんでもやればいいってもんじゃ焼きでなく、合う合わないってのはあると思う。

あると思います(ある、ある、ある、ある…「クイズ100人に聞きました」で)。

参考書だってトミタがいいとかヤスコウチがいいとかイマイがいいとかヤクタイがいいとかイトウがいいとかハラダがいいとかああだこうだの評判を気にする前にまずやってみたらわかるよ。わかりやすいかわかりにくいか、体感できるんだ。

い~ちばんきれいな本ってな~んだろう?って評判をみたりする前に、まずはやってみてためしてみたらいいんじゃないかな。立ち読みでも体験でもいいしさぁ。

ヴォクはヒカリ推薦独学図書を100冊くらいあっちに書いてるけどあくまでヴォクが使ってみて役に立ったという完全主観だかんね。シャクパーど主観だかんね。

あくまでヴォク(とヒカリっ子たち)の独学のためにならよかったってことでありんす。そういうことでありんす。だからメールでこんなんよかったよとたまに逆推薦が来るが、そういうのには全く影響されましぇ~ん。使いはするけど。一年間は使いますとも。

自分のライフスタイルを自分で決めてるよね?

自分の勉強スタイルだって、自分で決めたらいいじゃん?

ほ~な。