上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

英語満点をとるためのアディション

081105_1501~01.JPGAdd.

88点だったり95点だったりしたなら、100点をとるためにあとなにができるのだろう。今回だってベストを尽くしていたんだ。だから同じことをやったらまた同じ点数になる。

教科書暗写。例文暗記。

これの他になにができるだろう(アディション思考)。

そう考えて今回付け加えた。(てゆうか毎回作戦が変わる。)

長文暗写。たとえば教科書のレッスンで不定詞がテーマなら、不定詞絡みの文をたくさん含んだ英語長文をも暗記する。たとえば教科書のレッスンで動名詞がテーマなら、動名詞絡みの文をたくさん含んだ英語長文をも暗記する。

荒業なので慎重に用意したが音読に慣れている子は引かない。

ヒカリっ子:「覚えたらいいんですね。わかりました。」

え…!すんなり受け入れていたようでビツクリ(白目で)。

目標はひとつ。手段は無数。

宣誓っ!今回の期末試験の英語、私たちはこれで闘います(右手をピシッと伸ばして)。