ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

闘うよ

081016_2323~01.JPGテストが終わり順位が出るとすぐに個票を写メールしてくれる子。ありがとう。

点数や順位を全部打ち込んで送ってくれる子。ありがとう。

夕方に届くとヴォクでもさすがにうれしい。1000回目のヒアリングだろうとなんだろうとうれしいもんはうれしい。おかずもいらなくなるよ。

夜中でもいつでもうれしいよ。

順位はたしかに気にはなるよ。目標だからね。

でも、もっと気になるのは報告してもらえるかどうか、というそんなささいなことなのです。

順位がよいかわるいかは二の次だったりするし、悪くてもすぐに教えてもらったら、悔しさも二倍、三倍になるのです。

一緒に闘いたいと思って塾をやってるからさ。

あきらめないよ。とりにいく、そのことに意義があるから。

♪明日がクル

今日も闘え

ラーメンマン

(昔の漫画取り(lionさんとコラボ))