上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

ヴォクの悪趣味(さりげなくたまにはぼくのこと)

たまにはどさくさにまぎれてヴォクのこと。

子供のプリントをつくるときに塾名のヒカリ塾だけでなく、子供の名前もベタ打ちしちゃう。わるいくせ。

たとえば、

3 電流のはたらきとその利用 光塾 ○○の○○(←子供の名前) 得点 点

み・た・い・な。

その子のことを頭に思い浮かべながら問題をつくるので、いつもの悪い癖、て・き・な。

中学受験生なんかはさらにエスカレートして(あるいはエレベートして)、問題文も手書き(印刷なしでルーズリーフにじか書き)してるときがある。

男はだまって、じかがきツ!

男はだまって、じかがきツ!(左のこねる人もがんばれぇ!)

先日lionのがお~★さんが世界史を子供のためにテープ(いや、MDだからっ!)に吹き込んでうんぬんとあったが、もしかしたらそれに近いのかな~~~って(この語尾を栞の記事の中でつかってくださったATさん、あざ~っす☆)。

以上、たまにはぼくのことでした(いやぁ、ぼくのことしか書いてないから)。

てゆうか、ブログって毎日超~個人的な独り言を書くところだよな(胸ぐらをつかみながら)。

なぁ(ガッ)。

てゆうか(2回目)、セルフ記事検索で「たまにはぼくのこと」って入れたら20個以上ヒットしますがなにか?

了津完吉。

HONANE.