上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

参考書・問題集+今日のヒカブロ

高校生には、独学図書が必要だ(独学する場合)。 いい本がなかなか本屋に売っていなかったりするので(いい本が平積みされてお店のオススメPOPつきになんかなってることは、そうそうないんだぁ、気をつけろー。売れてるパズル問題がいいパズル問題というわけじゃないんだ。)、ヴォクは神田とかで仕入れてきているやつ(領収証が出ない)とかアマゾンで取り寄せたやつを高校生には、もう気づいたらアゲテルことが多い。 面倒くさいので、わざわざお金はとってなかったりする(なるべくは授業料と合算で案内するけど、古本を転売するみたいなのは嫌だからあんまり案内してないかな)。 受験対策にとっての参考書・問題集の価値はどんなに書いても書きすぎることはないと考えている。 良質図書は受験勉強を変える。 今日の突如ヒカブロ1:http://mikamijuku.jugem.jp/?eid=3080 ヒカブロ2:志村ダンス(志村、うしろ、うしろ~)