上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

(お題)部屋と日本史とタワシ

080810_0121~01.JPGサァ~~~!

月曜日にぼくの部屋で(部屋?)メールを見たら(ぼくは毎週一回月曜日にメールをまとめ読みしている)中学生の歴史(日本史?)独学図書を聞くメールが入っていた。

中学受験と高校受験でどれか一冊だけというのならこれだ!というのが、ヒカリ推薦独学図書リストにあった。SABに書きますね。

秘伝の本は内緒にするようなもんじゃなく、ひとりでも多くの人に手にとってほしいな、とおもうタワシです(いや、わたしだからっ!!)。

後藤さんのブログもヴォクは毎日拝読している。めっさオモロ~なんだよね。

ほなねぇ。

あっ、夏休みに入って毎日のようにヒカリっ子たちからお菓子や果物、飲み物などのお土産をいただいております。ありがたくいただいております。

お返しできるとしたら、授業と教材のパワーアップかな~って、そんなことをおもいます。

写真がはりきらないのと、お品が冷蔵庫やぼくの胃の中に入り切らないのが悩みなタワシなのです。昨日はまいう~なチョコをダーツ食い(業界用語で12個一気食いすること)しました。

さぁ~~~!!(中国人にもめっさ人気の愛ちゃん言葉で気合いを投入しながらフェイドアウツっ)

お題提供:メエルしてくれた、コウスケらぶさん。

あんまりお題でいじめないでね。

勝手に一部引用。

「それから「部屋と日本史とタワシ」で記事を書いてください。お願い、します(生徒会長金子のイントネーションで)。」

ネタつきじゃなかったらスルーしたかったよ。