上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

いつも暗記チェックシートから。

暗記チェックシート(赤)の正しい使い方を観察してみるよ。チェックシートというのはよく参考書(速読英単語とか)なんかについている赤いビニール紙のことだね。

チェックペン(赤)を塗った文字にチェックシート(緑)をかぶせると塗ったところが黒くなり下の字が見えなくなるアレだよね。

暗記チェックシート(赤)を使って勉強をしている人がいるよっ。どんな使い方をしてるのかみてみよっか~。

ねぇねぇ、赤ペンではなくオレンジペンで解答を書いているよっ。これでシートをかぶせても薄く見えるってこともなくなるみたいだね。ただしいね~(ただしいね~)。

ねぇねぇ、言えなかったところとか覚えたいところには×印やレ点を黒で繰り返しマークしてるよ。これならチェックシートをかぶせてもどこを覚えたいのかシートの上から黒×印が見えるから分かりやすいねぇ。毎回一から十まで覚え直さなくてもいいね~。ただしいね~(ただしいね~)。

ねぇねぇ、チェックシート暗記を座り勉に疲れてから開始しているよ。(夜にセットだけしておいて電車の中で使い出したり、家のだれもいない部屋のソファの上で身体を休めながら使い出したりしてるよ)。これにより勉強時間が増やせるし、身体の休憩を兼ねながら脳では勉強ができるみたいだね。ただしいね~(ただしいね~)。

寝る前に覚えたことは記憶に残りやすいみたいだよ。ちょうどいいね~(ちょうどいいね~)。

さぁやるぞと机に座っていきなり暗記チェックシートを使った読み勉から勉強を始めるのでは疲れが来てからの逃げ場がなくなるし、書き勉時間が減っちゃうかもね。工夫してるね~(工夫してるね~)。

みんないろんな使い方をしてるみたいだね~。ただしいね~(ただしいね~)。