上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

勉強魂をよんで 7ねん7くみ しぃさぁ。

この本はぼくが勧めたらいけない。

そういう推薦ー被推薦の構図に収まる類の本ではない。

ぼくはむしろすすめられて買えばよかったのだ。

ぼくは随分前にこの本をひとりでに手にした。

それは自然なことだ。

書評なんか書いてもいけない。ただ独り言だけを言えばいい。

ただメモだけを落とせばよい。

それならいいですか。

一本のピンクの桜の木の下に。

学歴は究極資格だ。:そう言われると日本はまだまだそうかとも思う。

涙とダイヤモンド:勉強ってそんなに苦しいのかな。みかみ先生は本気でひとりでやりきった。だから苦しかったのかな。

心を強く決める:魂の作り方を知った。

僕の葬式:泣いた(涙はないけど)。

僕の授業スタンス:なぜ点を売りたいか、なるほど。

フロンティアスピリット:大人がこういう夢を語らないといけない。

成績が上がる時:この3ページだけを読むために勉強魂を手にしたい。