上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

VS インフルエンザ

ようやく落ち着きそうだが埼玉県や東京都でもインフルエンザや風邪がかなりはやっていた。(WBCを一時休んでいた中島も試合や練習に参加できず部屋からも出られずさぞかしつらかったことだろう。)

欠席者があると塾の人間も学校の人間も本人は大丈夫かなと心配でこたえるし、なにより身体が弱まる本人や家族は大変だったことだろう。またインフルエンザなら治っても学校に行けない。テスト結果の個票ももらえなければ授業も受けられない。

幸い入試後だったがヒカリっ子たちの欠席が珍しく目立ったこの二週間であった。当日連絡での急な欠席も何件かあった。

うちは加湿、殺菌、プラズマクラスター(24時間)とアルコール殺菌(毎授業後)、クーラー掃除などを徹底していたので教室内は大丈夫だった。入試前から入試期間中にかけては全員マスク着用だった。

来週からは全員復帰のはず。

毎日をヒカリっ子たちと元気に過ごしたい。

ほなね。