学習塾 上尾市 個別指導 ヒ カ リ

学習塾 光塾 は、上尾市と桶川市の境目にあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

ブログとアクセスと統合

塾関係では3つ書いている。書きなぐっている。

1つは本で、セルフラーニングアシスト。アクセスは1000くらい。

もうひとつは文具で、ぶんぶぐ。アクセスは500くらい。

最後がこれ。アクセスは通常は2,3千で多いときは今月だと4000~5000くらい。

多いようにも見えるが、リンク元を見るとほとんどは姉妹塾経由。

いつの間にか、姉妹、獅子舞コラボパワァが大きくなっていたんです。

おこぼれブログ生活なんです、ええ。

で、さっきも書いたが役割分担がなくて分けている意味はあまりない。

そもそも文具部はbiglobeのブログにコメントをしてみたくてはじめて以来、長らく放置していた場所だし、

アシストは、ホームページのパーツはじまりだったので、なかなか独立性がないのかもしれない。

でも、3つやっていてよかったなぁと思うときもある。

それはどこかのサービスが停止中のとき。

他にはblogで質問系を書いていて、mixitwitterなど他の優れた媒体はほとんど触れる機会がない。

というわけで、統合しないで、しばらくこんな感じかなぁ~って。