学習塾 上尾市 個別指導 ヒ カ リ

学習塾 光塾 は、上尾市と桶川市の境目にあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

東京大学の入試問題。

受験生のヒカリっ子に昨日聞かれた。

「東大の入試ってどんな問題がでるんですかぁ」と。

ぼくは想像力とか、構造力とか言わずに、問題を見せた。

見せた問題↓

あなたが今までに下した大きな決断について、60~70語の英文で説明せよ。

ただし

(1)その時点でどのような選択肢があったか

(2)そこで実際にどのような選択をしたか

(3)そこで違う選択をしていたら、その後の人生がどのように変わっていたと思われるか

という三つの内容を盛り込むこと。

適宜創作をほどこしてもかまわない。

(東京大学 前期 2006年度より)

だからオモロイでしょ?って言ったらその子は、はい、オモロイですね、と言っていた。

ほなね、教材作成に戻ります、すた、すた、・・・スタエンこと、新・数学スタンダード演習は4月に増刊です。SABに載せました。