学習塾 上尾市 個別指導 ヒ カ リ

学習塾 光塾 は上尾市と桶川市の境目にあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

空気清浄、完了しましたっ!

081123_2307~01.JPG教室内を無菌に近付けるべく除菌のための、掃除機がけ、机吹き、窓拭きと換気は翌日ではなく当日夜中にするようにしている。

乾燥する季節なので加湿と空気清浄もスイッチオンエアー。これ一台あれば一安心できる。

今日はうれしい合格の知らせが二件。ヴォクのミスのあとには、子供のいいことがあった。雨のち晴れ♪

ヒカリっ子から(かなり高度な)質問メールが届いてた。たまには道場ではなくこっちに引用(無断でごめんね)。

「今日、塾行ったら聞こうと思ってて、忘れちゃったコトがあるんですけど

蛇足ッて読み方は…‘だそく’ッて読むんですよね

実は、学校の国語の時間に‘へびあし’ッて直されて、バツでした

納得いかないんですけど…

先生なら、何て読みますか?テストでもへびあしッて書いた方がいいですか?

ちなみに学校では、みんな‘へびあし’ッて読んでます。

私は、‘だそく’だと思います!」

深いっ。深すぎるぜぃ!

温泉の湯につかりながら考えてみようと思う。

ほなね。