学習塾 上尾市 個別指導 ヒ カ リ

学習塾 光塾 は、上尾市と桶川市の境目にあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

ボキャビルダー(コラボ)

080711_1034~01.JPG(lionさんともコラボりながら)

「元気ですか~?」

「ボキャってますか~~~?」

スキマスイッチオンしてますか~~?」

「元気ですか~?」

「いち、に、さ~~~ん(変がお~★)。」(なんで、そっちなん?)

でね、机の上じゃないんだよね。ボキャビルは、筋トレと同じで、風呂入る前とか、歯をみがいてるときとか、(ドリフの終わりの歌の中のカトちゃんかっ)、勉強後のティータイムとか(欧米かっ!!)、通学の電車内とか、朝の紅茶中とか(加藤茶かっ)、夜ご飯のあととか、コマーシャル中とか、トイレん中とか、風呂ん中とか、そういうスキマスイッチでやると進むんよ。

さ~ボキャるぞ~って、思いながら机の上に正座して、集中してボキャらなくてもいいんよ。

シス単でもソク単でも一冊決めたらスキマ時間だけで全部やるの。なにをやるかじゃないの。かんぺきにやる。かんぺきにおぼえるってことを優先したいよね。そのためには反復。コーヒータイムとか、お茶中とか(加藤茶かっ、ドリフ再結成かっ)、歯を磨きながらとか・・・(なんとなくリフレインで)。