上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

速読法を獲得する方法(1)

080511_1900~01.JPG立ち読みだと足がいたくなってくるから速読せざるを得ない。よくブックオフに一日いる人達なんかは本当に読むのが速い。 本屋で1冊読んでしまうと1500円得した気分までしてしまい、異様に読書が進んじゃう。 立ち読みは速読法獲得に有効なんじゃないだろうか。 同じ理由で電車に20分乗る人はその20分で英語CDを聞いたり、英文や社会を暗記したり、読み勉したりできるがこれも勉強がすごくよく進む。光塾には週に何回も春日部から電車で一時間かけて通ってくる子がいるが、電車で重ねた読み勉パワーのなせるわざか知識系が充実してきているように感じる。 時間はない方が仕事や勉強は案外進んだりするよね。「忙しい人に仕事は任せろ」とはよく言ったものだ。 以上、限られた時間を有効に使うトレーニングとしての立ち読みや通学読みについてでした。 ほなね、かっ、かっ、………カフェインの飲み勉は立ち読み勉に負けてるな。教育ブログへ